[東日本大震災 3.11]あれから70日が過ぎました。
昨日、やっと念願のボランティア活動に参加する事ができました。

夜中に東川口駅近くのスーパーへ集合。
14名の参加(ほんとうは16名の予定だったんですが…)ということで貸切バスで出発。
事前にボランティア活動を役所へ登録申請することで高速代が免除になるんだそうで、嬉しいことですね。

一路東北道を北上し、ところどころ舗装された凸凹道が被災の生々しい感じた。
9:30頃現地ボランティアセンターへ到着

生憎の雨ということでレインコート着替え、センターで初めて会ったボランティアの方と3名一緒になり活動場所と内容と注意事項などの説明を聞き現場へ向かう。
内容は、側溝に溜まった土砂を汲み取り指示された場所へ移動する作業でした。

通常は15:30迄の作業ということでしたが、大雨の恐れがあるということで14:00頃に終了ということになってしまい、なんとも残念でした。

その後,「おがわら天然温泉 いい湯」で日頃の疲れも癒し。
23:00過ぎに帰宅。
今日はすっかり筋肉痛でした。
また、来月以降参加する予定です。
亘理町ボランティアセンターではまだまだボランティアを大募集されていましたので、ご興味があれば
問い合わせてみてはいかがでしょうか?
ブログにも記念写真をアップしていただきました。

昨日、やっと念願のボランティア活動に参加する事ができました。
夜中に東川口駅近くのスーパーへ集合。
14名の参加(ほんとうは16名の予定だったんですが…)ということで貸切バスで出発。
事前にボランティア活動を役所へ登録申請することで高速代が免除になるんだそうで、嬉しいことですね。
一路東北道を北上し、ところどころ舗装された凸凹道が被災の生々しい感じた。
9:30頃現地ボランティアセンターへ到着
生憎の雨ということでレインコート着替え、センターで初めて会ったボランティアの方と3名一緒になり活動場所と内容と注意事項などの説明を聞き現場へ向かう。
内容は、側溝に溜まった土砂を汲み取り指示された場所へ移動する作業でした。
通常は15:30迄の作業ということでしたが、大雨の恐れがあるということで14:00頃に終了ということになってしまい、なんとも残念でした。
その後,「おがわら天然温泉 いい湯」で日頃の疲れも癒し。
23:00過ぎに帰宅。
今日はすっかり筋肉痛でした。
また、来月以降参加する予定です。
亘理町ボランティアセンターではまだまだボランティアを大募集されていましたので、ご興味があれば
問い合わせてみてはいかがでしょうか?
ブログにも記念写真をアップしていただきました。
PR
トラックバック
トラックバックURL:
