忍者ブログ


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



[ 2026/06/26 00:42 | ]
宮城県亘理町でのボランティア活動
[東日本大震災 3.11]あれから70日が過ぎました。
昨日、やっと念願のボランティア活動に参加する事ができました。


c980e0c7.jpg


夜中に東川口駅近くのスーパーへ集合。
14名の参加(ほんとうは16名の予定だったんですが…)ということで貸切バスで出発。
事前にボランティア活動を役所へ登録申請することで高速代が免除になるんだそうで、嬉しいことですね。

DSC01064.jpg








一路東北道を北上し、ところどころ舗装された凸凹道が被災の生々しい感じた。

9:30頃現地ボランティアセンターへ到着

DSC01102.jpg








生憎の雨ということでレインコート着替え、センターで初めて会ったボランティアの方と3名一緒になり活動場所と内容と注意事項などの説明を聞き現場へ向かう。

内容は、側溝に溜まった土砂を汲み取り指示された場所へ移動する作業でした。

DSC01079.jpg

通常は15:30迄の作業ということでしたが、大雨の恐れがあるということで14:00頃に終了ということになってしまい、なんとも残念でした。

DSC01089.jpg









その後,「おがわら天然温泉 いい湯」で日頃の疲れも癒し。

23:00過ぎに帰宅。
今日はすっかり筋肉痛でした。
また、来月以降参加する予定です。

亘理町ボランティアセンターではまだまだボランティアを大募集されていましたので、ご興味があれば
問い合わせてみてはいかがでしょうか?
ブログにも記念写真をアップしていただきました。

250105_125137414233664_100002122178437_197570_7949131_n.jpg



PR


[ 2011/05/24 00:55 | Comments(0) | TrackBack() | その他 ]

トラックバック

トラックバックURL:

コメントを投稿する






<< ボランティア活動参加 part2  |  ホーム  |  フランス発のユニークな空間 >>